FC2ブログ

美女作り失敗

日々の事
04 /02 2010
美女達の育ての親と紹介されていた方が、
美を作る為の食事を紹介してた。

ミス日本を目指す人達を引き連れ、スーパーで買い物。

「口に入れるものは、身体を創るもの、卵とアボガドは油として考え、

 どうしても油が必要なら、オリーブオイルでね・・・・

 魚と野菜と雑穀ご飯か玄米ご飯ね・・・お肉は禁物よ!」


なるほど…・メモ・メモ・・・・

ミス日本どころか、失敗の方のミスのみーだけど、

「美」を目指すのではなくとも、健康、老化防止、にも役立つ情報だと思ったので、早速試してみた。


実は魚料理は上得意分野。

昔は、魚を食べるも見るのも苦手で、独身時代はスーパーの鮮魚コーナーを通るのも嫌だった。

魚の頭、皮、骨、しっぽ、うろこがダメなのだ。

つまり、シーチキンのように缶詰状態ならOKということ。

テレビで、釣り番組などがあると悲鳴を上げながら逃げまどう。

(さえちゃんの実家に申し訳ないけど・・・)


けれども、年齢を重ねるとなぜか少しづつ食べられるようになり、

今が「美食」に切り替える絶好のチャンスかもしれない。


2~3日試す、気のせいか、階段が苦にならないが、体重は変わらず・・・

4~5日、肌の調子が良い・・・体重は変わらず・・・


6日目、雑穀ご飯の素、玄米、両方無くなる、高いから買うのをためらう。

7日目、夕方、倒れるほどの空腹感で買い物、揚げたてのとんかつにまんまと手を出す。

8日目、「美食献立」あっけなく終了!


感想・・・・美食はお金がかかります、雑穀の素、玄米、オリーブオイル、有機野菜、大変お高いです。
      若干の美しさも欲しくはありますが、不経済であることは否めません。


言い訳・・・美しさは、心を磨く事にし、とりあえず一品だけ美食を取り入れた普段献立に戻しました。


またもや、思いつきで試した美食なるもの。

ちゃんと続ければ絶対良いはず。

でも、あきっぱいので、自分に言い訳をしながら終了。


さえちゃんは、努力しているんだろうな~!
生まれつきの美だって手入れと管理は必要だろうし・・・・

長身で美女、大好物です。

そろそろさえちゃんに、お会いしたです。


ねずみ小僧の仲間が、ガブリエルシャネルを見たそうです。こちら

明るくて可愛いな~!
関連記事

コメント

非公開コメント

マナカナちゃんだったのですね~。
みーさん、情報をありがとうございます!
テレビでマナカナちゃんを観る度に、なんだか知り合いのような親近感を感じます~。

美食献立を、試しただけエライと思います~。

みーさんこんにちは。
お魚料理もお得意なんですね。
私は、食べるのは好きですが作る方のレパートリーが非常に少なくて、つい肉の献立が多くなってしまいます。
美女には、なれそうもありません!

でも、好きなものを美味しく食べて、楽しく元気にしていることも、きっと大事だと思います。
(言い訳かしら…)

それにしても、美女になるための食事って、本当に高そうですね…。

Re: タイトルなし

やよい様

私も「ねずみ」以降、マナ、カナちゃんが出ると、ついつい見入ってしまいます。
可愛らしくて、ユニークで大好きになりました。

美食献立・・・美女もローマも1日にしてはならず・・・でした。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

松沢様

私は口が卑しいので、食事だけはなんとか人並みにこなせるようです。
でも、その他の家事は・・・・手抜き全開です。

好きなものを美味しく食べる事には、大賛成ですね!
輝ける秘訣です、素敵な考えで言い訳ではないと思いますよ。

気力もお金も必要なものは、私には無理でしたね。
基本あきっぽいのです。
また、懲りずに何かやりたいと思います。

コメントありがとうございました。

みー

宝塚歌劇団、元月組男役。
卒業生の瑞羽奏都さんの大ファンです。