fc2ブログ

明日で終りです

昨夜リカちゃんのラストデイを見てました。

こんなに別れを惜しんで泣いているさえちゃんが、

まさか卒業してからの舞台で共演するとは、この時は思ってもみなかったでしょうね。

明日はいよいよ千秋楽!

「女ねずみ小僧」出演発表時は、事務所の移転もあり、

一体どうなるのかの気持ちが大きく、共演者の素晴らしさまで考える余裕がありませんでした。

チケット予約時もバタバタして、これは見れるのか?心配でした。

1つの作品が終る時、それまでのいきさつを考え、

奇跡的に観る事が出来た作品だと改めて思います。

今回事務所でのチケット予約が出来なかったので、

ちょくちょくオークションを見ましたが、

ほとんど出品がありませんでした。

でも、その理由は劇場に行けば一目瞭然でした。

失礼ながら、オークションは無関係??の人生の大先輩ばかり。

でも、そんな方がさえちゃんのセリフで笑い声をたてていると、

とっても嬉しくて、あったか~い気持ちになりました。

ねずみの初見は、先日まで入院していた父と、

その看病で大変だった母にプレゼントを兼ねての観劇でした。

父は山本富士子さんの舞台を見てから何十年も明治座に行ったことが無く、

私と母は、初めてでした。

嬉しそうに見ている両親と、いい年をしてなおワガママ放題の娘との珍道中となりました。

父はお礼だと言って、人形焼を買ってくれて、

母は、ねずみ小僧の湯のみを買ってくれました。

帰りには、甘酒屋さんや1980円のスラックスを売るお店をひやかし、

40代も後半に差し掛かった私を見て、水天宮にはもう用は無いね!なんて言いながら、

久しぶりの親子水入らずの時間を過ごしました。

来月には又入院する父ですが、

「いいのも見せてもらったな~、でもまだ冥土の土産なんて言わないぞ!またみーと来るぞ」

なんて言いました。

親子とは不思議なものです。

何が良い?と言わなくても好みがわかる。

ドトールでお茶した時、ドーナツが異常に美味しかったと嬉しそうでした。


さえちゃんが良い作品に出てくれたおかげで、

良い親孝行ができました。

でも、1番嬉しかったのは、やはり私でした。

明日は、さえちゃんと共演者の方、スタッフにお礼をする観劇になりそうです。

ありがとう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!いつもさえちゃんの情報楽しみに拝見しています!ご両親と観劇できて良かったですね~!ほんとにまさかの移籍で出演できるのか心配でしたから私も一枚しか買ってなくて後から追加した次第です。結果盛り沢山な内容でファン冥利に尽きる舞台でしたね~!今後もさえちゃんの進む方向に私も付いて行きたいなと思います!長々失礼しました。

みーさん、親孝行できて良かったですね。

この作品は、どなたがご覧になっても楽しめるホントにいい作品でしたね。


さえちゃんもこういう舞台に何度も出演されれば、知名度もグンと上がりますよね。


明日お会いできるのを楽しみにしてま~す。

素敵ですね!

今日のみーさんのブログ、
なんだか本当にあったかいですね!
素敵な親孝行だと思います。
みーさんのお母様とお父様もとっても嬉しかったでしょうね。
これで、きっと更に元気が出ますよね!


今日やっとテストが終わりました;
そして明後日からは三泊四日で修学旅行に行ってきます!
日本の都道府県の中では最南端の…((笑

ではでは、みーさんのブログまたまた楽しみにしてますvv

ひろみでした!(*´∪`*)

管理者宛てにコメントを下さった方へ

申し訳ございませんが遠慮させていただきます。

初めましての方へ

ようこそいらっしゃいました!
さえちゃんを愛するお仲間が増えて本当に嬉しいです。
色々不安な年でしたね、でも今年最後の舞台がねずみで良かったです。
長々・・・全然構いません!
どうか、どんどん長々書いてください。

これからもお暇があれば覗きにいらして下さい。
お待ちしております。
コメントありがとうございました。

もくれん様

もくれん様からはお見舞いのお言葉も頂きましたね。
ありがとうございました。

明日の終演後は、是非お友達の感想なども伺いたいので、よろしければお教え下さい。
では、明日よろしくお願い致します。(お会いできたら嬉しいです)

ひろみ様

ハイチュウは無事に買えましたか?
明後日からの修学旅行の無事を、
明治座に行く前に、水天宮によって祈願しますね。

私もウン10年前に修学旅行に行きましたが、
今も記憶にあるのは失敗と、食べ物ばかりです。
おこずかいをお財布ごと置き忘れたり、違う部屋に寝ていたり・・・。
ひろみ様はそんな事はないでしょうが・・・。

あまりに違う気候なので、v-301体調をくずされませんように。楽しい旅行になるといいですね。
行ってらっしゃい!
プロフィール

みー

Author:みー
宝塚歌劇団、元月組男役。
卒業生の瑞羽奏都さんの大ファンです。





 

  

最近の記事+コメント
FC2カウンター

無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
リンク
ブログ内検索
RSSフィード