FC2ブログ

好きだからこそ・・・パートⅡ

さえちゃん
10 /27 2007
昨日のブログにて、さえちゃんの事務所について私の考えを述べました。

それについて、本当にたくさんのご意見が寄せられまして、

残念ながらお一人づつお返事ができませんので、

今日お返事を兼ねてのブログにさせていただきます。

申し訳ございません、ご了承下さいませ。


私も芸能人のファンクラブに正式に入会するのは初めてのこともあり、

彩輝さんがジェンヌ時代はほとんど生の舞台を見た経験も無いに等しいので、

詳しい方からのご意見は参考になりました。

私は学生時代に知り合いに頼まれ、ある有名人のファンクラブの結成のお手伝いをした事がありました。

もちろん彩輝さんとは全く違うジャンルで、時代も違いますが、

今の事務所については、やはり・・・??なところがあります。

私ならこうするのに・・・と思う事がたびたびです。

でも、これはファンの気持ちです。

実際ファンクラブの設立は時間が掛かる作業も多いですが、

待っている人の気持ちを真摯に受け止める「待たせ方」があると思います。

100人いれば、必ず10人は納得行かない人が出て来ます。

その10人を離さない方法を取るか、その人を諦めて、新たな人を集めるか、

どちらかでしょうね。両方ならいいのですが・・・。

さえちゃんのお仕事のお手伝いをするのが本来の事務所ではありますから、

それさえよければ、本当はどうでもいいのです。

人出がなければ、チケットの取次ぎのみでいいと思います。

ファンミもやります、会報も出します、ブログもします、宣言をしなければ、

みーは黙っていたのです。



でも、舞台も中々観る事が出来ない人、

ファンミも参加出来ない人、

そういう方は会報が、会員カードがどれほど嬉しいか、

事務所側は、責任を果たすべきだと思うのです。

この対応で会員が減らない事を祈るばかりです。


コメント欄、メールフォーム、管理者あてのコメントに30通以上頂きました。
お一人づつお返事を書かない事をお許し下さい。

ご一緒に考え、ご意見を下さった方、本当にありがとうございました。

彩輝さんが好きな方々と、かなり本音でお話出来た事を嬉しく思っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

私は最後の、
舞台にも、ファンミにも行くことが出来ない人に該当しますので、
みーさんの言っている通り、会報や会員カードは本当に楽しみです。
首がキリン状態です…((笑

私もさえちゃんファンの方が減らないことを共に祈ります。
でもきっと、さえちゃんへの熱い思いがあれば、
そう簡単に退会はしないはず!と私は信じています。

これからもみーさんのブログ、楽しみにしていますよ!
ひろみでしたv-238

ひろみ様

そうですね、ひろみ様のご意見は本当に参考になり、
尚且つ、前向きなので、見習わなくちゃいけませんね。

さえちゃんのファンとしての自分磨きにせいをだし、
素直に応援していきたいと思います。
ハートマークも、ありがたく頂きました。
本当にありがとうございました。

みー

宝塚歌劇団、元月組男役。
卒業生の瑞羽奏都さんの大ファンです。