FC2ブログ

教えてください!

日々の事
09 /28 2010
来月、伊勢神宮、鳥羽方面に行きます。

駐車場付き、あるいは近くに駐車場がある場所で、
おすすめの食事処があれば是非教えてくださいませ!

30年くらい前に数回行きましたが、相当変わっているようですね。

伊勢神宮内宮、夫婦岩、鳥羽、などを巡る予定です。

その他、面白い見どころなどもよろしくお願いいたします。

ネット検索もしましたが、(老眼)では長時間きついので・・・・・。

心よりお願い申します。
スポンサーサイト

まだ読んでくださるの?

日々の事
09 /24 2010
仙台で「イカれた主婦」を見てから、さえちゃんを見てません。

その間に、トークサロンやファンミーティング、昨日からブルー&レッドの公演も始まっていますね。


私なりに様々な理由から離れていますが、やはり気になって観劇の感想などを読みあさっていたりします。


心の女神はまだど~んと自分の芯に居ながらも、
大爆発を起こしていた活火山では無くなりつつあります。


さえちゃんに翻弄されていた時期は、その渦中だけしか見れず、
それ以外の事の記憶があまりありません。


観劇などに使った時間、お金をどうねん出していたのか不思議なくらいです。


さえちゃんを追いかけ始めた頃は、子供達も家に居ました。

「どうだった?」なんて聞かれて、大興奮でまくしたててましたね。


今は初老の夫婦二人きりの生活です。


職場では社内検定等をクリアーしましたが、実は年齢制限にひっかかり希望していた部署は厳しいようです。

でも、働ける身体を授けてくれた両親に感謝するつもりで懸命になんとかやっていきます。


このブログを通じて仲良くしてくださる方々と劇場などでお会いする事はかなり少なくなってきますが、
めぐり会えた事は本当に幸運だと感じています。


本当に見たい!と思う舞台はもちろん出かけていきますので、
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。


ブログへのご訪問、ありがとうございました!


みー

さえちゃん
09 /22 2010
今日から新しい舞台が始まるんですね!

麻路さきさん、さえちゃんをよろしくお願いします。

荻田作品・・・・難解なのでしょね・・・・。

観劇されるさえメイトさん、楽しんできて下さいね!

感想などお聞かせいただけると嬉しいです。


銀河劇場か・・・・・・(遠い目・・)

スカイステージOGナビ

さえちゃん
09 /14 2010
観劇の予定はないけど、スカステで見れるなら見なくちゃ!

ブルー&レッドの舞台お話。

男性陣に囲まれた彩輝さんと麻路さん。
男性陣が大きい人で良かったね!

本当だ!さえちゃん、シシィみたいにロングヘアーだ、始めてみたよ。
長くても美人さんだから似合うね。

わ~見れてよかった~なんて嬉しがっていたら・・・・

あさこシシィまで見れた。

若干テッテいるカツラはご愛敬だね。
先日の舞台でもそうだったけど・・・。

東宝版のエリザの映像は貴重品。

短い時間だけど、こちらも嬉しい。


スカイステージ、万歳!(ハンガリー語で)エーヤン!

電車に乗りたい

日々の事
09 /12 2010
先週、毎日放送していた関口知宏さんの鉄道の番組に多大なる影響を受け、

無性に電車に乗りたくなり、3時間あまりの旅をしました。

仕事が早く終わったので、休日でゴロゴロしていた旦那様に、

「ちょっと電車に乗ってくるね!」と告げると、

昼寝から目覚めた旦那様も「一緒に行く~」と言うので、

仕方なく連れて行ってあげました。

彼も鉄道の番組を一緒に見ていたので、とてもハッスルして
駅に向かいました。







西武秩父駅からの眺めです。






そして上の写メはなんだか分かりますか?
ボタンのようなものが、ドア付近についています。

このボタンでドアを開閉するんです。

知識はありましたが、初めて本物を見ました。

そして、押してみました、ちょっとドキドキしました。


関口さんみたいに、絵日記でも書ければいいのですが、
はいだしょうこさんばりに芸術的な絵しかかけないので、やめました。

どなたか、関東近辺の素敵な電車旅が出来る所教えてください!


☆ M様素敵なメッセージほんとうにありがとうございました。

トーマの心臓

日々の事
09 /10 2010



昨日の私の誕生日に娘がプレゼントしてくれました。
マロンが大好物なので、このチョコは・・・ま・い・う~でした。

そしてN様バースディーカードありがとうございました!


誕生日記念に録画しておいた「トーマの心臓」の舞台をみました。
「ポーの一族」のほうがちょっぴり好きですが・・・・


漫画を忠実に再現しており、しばらく読んでいなかったけど、

あ~そうそう・・・なんて思いだす感じでした。

途中から、シェークスピアの戯曲みたいだな、とも思い、

ある俳優さんに大注目。


エーリク役の松本慎也さん、クリクリの毛の方。

綺麗なお顔!

さえちゃんと杉浦太陽君を混ぜた感じで、
とても好みです。

口元はさえちゃんに良く似て見え、
真剣に見過ぎて、ストーリーが飛んでました。

さえちゃんと舞台で共演して欲しいです。

美しいお顔同士並んだら・・・最高でしょうね。


それにしても莫大なセリフ量。

役者って凄いです。

エリザベート

日々の事
09 /08 2010










来月の観劇が待ちきれなくなり、仕事の帰りに寄ってしまった。(Yさんフライングを許して下さい)

とはいえ、今回はダブルキャストどころかトリプルキャスト。

様々な組み合わせが楽しめるけれど、みーの中でのトートはさえちゃんと山口祐一郎さん。

武田トートもなんだかさえちゃん色が感じられたけど今回は不参加だ。

ゾフィーの杜けあきさんも見逃せない。

ということで選んだ日が昨日の夜公演。


何気なく娘に観劇の報告メールをすると、なんと偶然にも彼女も同じ公演を見ると言う。

なんだか怖いくらいの親子の絆?



私が初めてみたシシィがあさこちゃん、そして隣の黄泉の帝王がさえちゃんだった。

2005年の5月9日だ。

男役なのだと言う事も後で知った。


本物の神様みたいな山口トートとの共演は爽快だった。

全体的に暗闇のような舞台で、シシィの純白のドレスが目を覚まさせる。

とても似合うのだ。

始めと終わりの棺の中のあさこシシィはとても綺麗だった。


観客の大半が、3時間の長丁場のどの曲も歌えるし、セリフもスラスラ出る。

熟読した大好きな本を読むように楽しめる。

何度見てもエリザベートは良いよな~と思う。


公演はまだまだ続ので、これから観劇の方は選んだキャストの組み合わせを存分にお楽しみください。


ちなみに、プログラムが安くなってました。
1500円です。
2000円の時より若干ページ数が減っています。
上の写メは表紙ではなく1ページ目です。


本音の感想は次ページにて




続きを読む

生きてます!

日々の事
09 /03 2010
さえちゃんのファンミに初めて不参加だったので、

代わりにどこか行こうと思い、初の「岩盤浴」体験をしに行きました。


熱い石の上にただ寝ているだけという、なんとも言えない不思議な体験でした。

元来動物的なみーは、じっとしている事が苦手で、

観劇以外は何かしていないと落ち着かない性分なので、

BS放送を録画して、スカイステージをつけながらパソコンに向かい、

おまけに携帯でメールの返事をしながら、家電で話をするなんて事や、

バランスボールに乗りながら、ダンベル振り回し、

その状態で、NHKの体操を真似してみたり・・・なんてことをしているので、


岩盤浴なんてできるかな~?と少々不安もありました。
(熱い所も苦手だし・・・)

駄目ならすぐ辞めればいいやと思ってました。



その日行った所は、岩盤浴の出入りが自由な所でした。
(時間規制の所もありますよね)

素足では立っていることもままならない熱い石に専用のタオルを敷き、

その上に寝転ぶのですが、

初めは・・・・ああ~やっぱり駄目かも…と思いました。

最初の5分くらいは、いつ出ようかそればかり考え、

誰か立てば一緒に行こう!と決めたものの誰も立たず、

しかも超満員。

1度立ってしまったら2度と戻れなそうな気配で、

とりあえず、15分くらい居てみようと頑張りました。



だんだん不思議な事が起こり始めました。

身体が軽くなり、宙に浮かんでいるように感じ、

何とも言えない心地良さ。

サウナのような息苦しさは全くなく、

楽園に居るような気分。


なんだ~良い気分じゃあ~りませんか・・・・


あっという間に20分くらいが過ぎ、いったん出る事にしました。


そのあと、天然温泉の露天風呂でクールダウンをし、

再び岩盤浴。

それを数回繰り返し、気分はすっかりボンドガール。(古いな~)

籐の長椅子に座り、殿方をカモーン!!てな感じです。


気分スッキリ、足取りも軽く家路につきましたが・・・・・・・

ええ~ええええ・・・・

鏡を見たら、極度のあせも人間になってました。

顔と、首筋が真っ赤に・・・・。


小一時間でひきましたが、想像以上に発汗してたようです。


恐るべし「岩盤浴」

でも癖になったので、また楽園に行きます。

みー

宝塚歌劇団、元月組男役。
卒業生の瑞羽奏都さんの大ファンです。