FC2ブログ

ヨーロッパ

日々の事
08 /30 2009
20090830182422


凱旋門・・・・・





20090830182419




ベルサイユ宮殿




20090830182416



サグラダ・ファミリア・・・・




20090830182412



サン・ピエトロ大聖堂



少し遅い夏休みを利用して憧れのヨーロッパへ・・・・・・???
スポンサーサイト

衝撃

月組
08 /25 2009

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛



花園を去る人がまた発表された。


毎公演同じ人が演じているように見える宝塚。
まだ詳しく知らない時はそう思ったものだ。

でも、よーく見ると少しづつ入れ替わっている事がわかり、
自分のご贔屓ジェンヌも生まれる。

まるで川の流れのようだ!
表面は同じように見えても、
その水は同じではない。

95年流れ続けてきた水は留まってはいけない。
清流であり続ける為に、流れ続けなければ・・・・・


でも、しずくちゃん!
可愛らしいしずくちゃん!

あなたが、月組娘になってどんなに嬉しかったか・・・・
可愛らしい小さなうさぎのようで、
可憐な一輪のすみれのようで・・・・・

でも本当に好きだから、卒業もお祝いするよ。
晴れの門出だから。


7人のラストプレイ。
応援しなきゃ!

もう増えませんように・・・祈りを込めて・・・

残暑お見舞い申し上げます

日々の事
08 /24 2009
ギラギラの太陽がほんの少し弱気になり、
・…秋・・・・の気配を醸し出す。

毎日蒸し器に入っている感じの夏の後半、いかがお過ごしでしょうか?

みーの年齢のせいなのか?それとも気候が変化しているのか?

アザラシの親戚のような体型をしているからか、みーはクーラーが大好き。

でも今年はちょっと違う!

クーラーをつけなくても部屋にいられるのだ。

なんだか良い気温だな~と思って、室温を見ると・・・・・

気温28、5度!湿度69パーセント!

うそ!そんなに・・・・・

やばい!この気温なのに暑さを感じないなんて・・・・


外より室内の方が熱中症になりやすいのを体感した。

室温計が25度、26度に下がるまで、クーラーをつけよう。

今年の夏は体感温度が全く役に立たない。

目で見て、はっきり分かる温度計がなければ、
今何度くらいなのか、全然わからないのである。


長年の強烈に効いたクーラーの仕事場のせいだろうか?
仕事場は、冷凍食品なども扱うことがあるので、
夏場で、18度に設定してある。
もちろん隣の冷凍庫は、マイナス25~20度だ。

そこを行ったり来たりして1日過ごしている。

原因はこれだ!

けして、みーの加齢のせいではない・・・・と思いたい!

あっ、でも今日は涼しいらしい。
湿度が低いのだそうだ。

良かった!皆そう感じている日なんだね。

夏の太陽と、自分の老いとを哲学的に考える良い日になった。


追伸

みなさん、セミが人間の大きさだとしたら、東京で鳴くセミの声はどこまで届くでしょうか?

答え  大阪です。

山やビルなどを除いて、単純に距離だけを計算するとこうなるのだそうです。

恐るべし、セミよ!

ありがとう

日々の事
08 /20 2009
昨日近藤玲子さんが亡くなった。

みーが見た初めてのショーをプロデュースしていた方だ。

4歳の時にいった幼稚園の遠足は、
東京都にあるよみうりランドだった。

母に手をひかれて、向かった先は、「水中バレエ」
10メートルくらいの深さの水槽の中で、人魚たちが踊る。

それをガラス張りの外側から観客が見守る。

本物の人魚だと思った。

いったい何分くらいのショーだったのかあまり覚えていないが、
終演後にダンサー達が水槽の前に出てきて始めて人間だと分かった。

全身から水をしたたらせてお辞儀していた姿の美しさは、今も鮮明に思い出す。

その時に最後に挨拶したのが、近藤さんだったのだろう。
1人だけ濡れていなかったのだ。

その時水中バレエについて少し話してくれた。


「人は水深5メートル以上潜ると、目が見えません。
メガネをしていない彼女達は見えない状態で演技しています、
相手がどこにいるか、正面がどっちかは、練習していくしかないのです」


始めてのショーに釘ずけになった母子は、昼食もほどほどに、
午後のショーをもう一度見た。

結局その日は遊園地にいったにもかかわらず、
乗り物は1つも乗らず・・・・・
でも最高の遠足だった。

母は初めから「水中バレエ」を知っていたのか、偶然だったのかは分からないが、
その後父や弟も引き連れて、家族で何度も通った。

何度見ても素晴らしかった。


その後少し大きくなったみーはテレビで近藤さんを見た。
たしかNHKの特集番組だった気がする。

「世界初の水中バレエをプロデュースした女性」


でもいつのまにか、その施設は無くなっていた。
莫大な維持費がかかっていたらしい。
もう、世界のどこにも水中バレエは存在しない。


ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターの、
アンダーザシーのショーはご存じだろうか?
アリエルと海の仲間達のショーだ。

あれが本物の水の中でやっていると思ってください。
イメージはそんなかんじです。

今でもディズニーシーに行くとその思い出が甦ってきます。

近藤先生、安らかに・・・・・

燃え上がれ!燃え上がれ!

日々の事
08 /18 2009
このところ気になる場所がありまして、
しかも今月いっぱいの公開?

それじゃ、行かなきゃ!

たっぷりの日焼け止めをつけ、飲み物持参でいざ出陣。

目の前に現れたスーパーヒーロー!

そう、ガンダムです。



20090818192009



等身大ガンダムをお台場に見に行きました。

全長18メートル。


この写真じゃ迫力が伝わらないけど、物凄く大きい!
本当に大きい!

よーく見ると目が光ってる。
若干首が横を向いている。

たまーに首が動いて・・・・ぎょっとする。


しかも正午には、何とも言えない音楽が流れ始め、
今にも動き出しそうな予感。

身体からスモークまで出始め、

さあ、今日だけでも飛んでくれ!
それがダメなら、一歩でも動いてくれ!

公園内にいた誰もがそう願った。



でもスモークも音楽も瞬く間に終わり、
まわっていた首も元の位置に収まる。

あーやっぱり動かない、あたりまえだけど。

でも周りのガンダム命のファンは、涙を浮かべているように見えた。


少年のあの日夢に見たヒーローが、
等身大で目の前にいる。

こんな嬉しいことがあるだろうか?


暑い暑い夏の日差しよりさらに熱い視線を浴びているガンダム。

みーも一緒に熱い視線を送った。

ちょっとたとえが悪いかもしれないが、
奈良の大仏も、鎌倉の大仏も、そして牛久の大仏も見たけど、
このガンダムには負けた。
なんせヒーローだから・・・・・

この後、プロカメラマンによる有料の写真撮影をしてもらい、
後ろ髪を思い切りひかれながら、帰ってきました。



みーがガンダムと出会ったのは、26~7年前。
その頃小学生の遠足などに同伴していた時に、
ガンダムの主題歌を何度も聞かされ、自然に覚えた。

それから10年後、待望の男の子が生まれて、
なんのおもちゃをあげたらいいか迷っているときに、ガンダムを思い出したのだ。

息子が3~4歳になった頃、ガンダムのプラモデルをみーが選んだ。
それまで電車一筋に遊んでいた息子があっという間に作り上げた。

それがきっかけで、今息子はガンダムのプラモデルに熱狂している。
私はさえちゃんに熱狂しているので、よ~く気持ちがわかる。


先日新聞でこんな記事を目にした。
母親がいい歳をしてガンダムに熱狂している息子を心配して、
彼が留守の間に、ガンダムを捨てたらしい。
帰宅した息子は怒り狂い、自宅に火をつけたそうだ。

お母さん!そんなことをしちゃ絶対にいけないよ。
みーは息子に同情した。

人から見たらゴミみたいなものだって、
本人には宝物なんだから。
すべてがそれを愛した証拠なんだから。

ちなみに我が家では、みーが愛しているさえちゃんグッズ達と、
息子が愛しているガンダムグッズ達がコラボして、
物凄く面白いことになっている。

かつては大砲の台が置かれていたお台場も、
今は平和を愛するガンダムがいる。

素敵でしたよ、本当に・・・・!!



彩輝なお

さえちゃん
08 /17 2009
このブログにお越しいただいている方は、ほとんどがさえちゃん情報を求めているらしい・・・
でも近頃みーの日常の事が続いていて、少し反省。

そこでブログを始めた頃の原点に立ち返ってみる。

とにかく誰かとさえちゃんについて話がしたいとの衝動から、
パソコンやらインターネットなど無縁の生活をしていたみーが一念発起して始めたブログ。

公演の「マチネ、ソワレ」などの用語もチンプンカンプンだった4年前。

あまりにもコメントが入らな日々を嘆いていたみーの息子は初コメントを入れてくれた。

それが今では、10万以上の方の訪問があり、とても驚いている。

なぜこんなにたくさんの方が訪問してくださるのか?
多分おばさんのブログが珍しいのではないか?

それが証拠に、ほとんどリンクさせていただいている方はみーより年下だ。
いい歳こいてファンブログをやっているみーが貴重なので見ていただいているのでしょう。


訪問してくださる方に素朴な質問です。

◎ 彩輝さんのどこに魅力を感じるのでしょう?

◎ なぜ彩輝さんなのでしょう?


先日、人に魅力を感じるのは、すべて脳のしわざだというテレビを見た。
自分のパートナーとして最大限DNAが残せる相手かどうか探り、
自分を生かせ、相手も生かせる人物こそ物凄い魅力を感じるそうだ。

さえちゃんにみーのDNAを生かせるかどうか試しているのか?

まさか??

多分みーは、さえちゃんのDNAが魅力なんだと、脳が判断したのだろうと思う。

顔、声、身体、匂い、すべて良いと思わなければ、好きにならないそうだ。


好みとはそういうふうに出来ているらしい。(ディスカバリーより)

運命と感じる事も、じつは自分が選択してつかみ取っている生き方だ。

さえちゃんと出会い、大好きという自分も大好きになった今、

みーなりにさえちゃんとの時間を楽しもうと思う。


あらためて、さえちゃんファンの方これからもよろしくお願いします。
ご一緒に応援しましょ!

週末はちとうるさい・・・・かな?

日々の事
08 /17 2009
みーは西武園遊園地のそばに住んでいるので、
夏の土曜、日曜に上がる花火が見られます。

ですが・・・・初めは良かったものの、近頃は若干迷惑気味です。
なんせ大玉が上がると、テレビの音が聞こえなくなり、

「あ~もういいところなのに・・・」という感じです。

今晩はとくに邪魔でした。

今夜は花火が始まる8時から「ダークナイト」を楽しみにしていたから・・・・

wowowで放送した「ダークナイト」は始まりが肝心で、
30分もドカンドカンやられていたら台無し。

主演のクリスチャン・ベールもいいけど、
この作品公開前に急死した悪役のヒース・レジャーに惹きつけられる。

28歳という若き俳優人生の最後の作品。


洋画も好みがありましょうが、レンタルDVDで迷ったらお試しあれ!
(レンタルされているかは不明ですが・・・)

話は変わって・・・

皆様!お盆はどうお過ごしでしたか?

普通に仕事だった・・・普通に夏休みだった・・・

みーはお墓参りであちこちに行く予定が、一か所だけとなりました。
東名高速一部不通の為に、混雑していた中央高速を使い長野方面に行く予定がキャンセルに・・・

でも行かなくて良かった。
大渋滞でしたね。

その大渋滞に巻き込まれた方々、お疲れ様でした。

でもどんなに混雑しようとも、やはり故郷には帰りたいのです。
両親や兄弟、親戚にあって話をする。
自分が生まれ育った場所に帰る。

これは最高の幸せであり、癒しなのです。

みーの実家は隣の市ですが、
旦那様の実家は水芭蕉で有名な尾瀬の近くです。

ふざけた嫁のみーを温かく迎えてくれる義理の姉、義理の兄。
自身の兄弟より仲良しのいい人達です。

東京で生まれたみーにとって、
初めて食べた美味しい野菜とキノコはこの村のものでした。

旦那様の実家では初めて稲刈りをしたり、いんげんを収穫したり・・・・・・

でも今は残念ながらお墓参りをするだけ。

新婚時代にはなかった遺影と位牌が仏壇に並び、
旦那様の両親、兄弟は亡くなり、
田んぼも畑も手放しました。

それでも実家の玄関を開ければ、
今でもにぎやかな話し声と、なつかしい顔ぶれが浮かびます。

はるかな山並みを見渡せる田舎の墓地は、
よーく考えれば赤の他人が眠る場所。
でも夫婦であればそこは、大切な人の眠る場所になる。

結婚て面白い!

他人だった人が親戚になるんだから。


でももっと聞きたかったな、旦那様の小さい頃の事なんかを・・・・
平均寿命よりはるかに早く天に召された親兄弟。
その分まで全部引き受けるから、見守ってください。

本当に美味しいお米や野菜を、たくさん食べさせてくれた人達へ

うっそ~??

宝塚
08 /15 2009
公演の予定が出て大騒ぎのみーです、こんばんは!

のんびりお墓参りをしていたら突然の情報が入り・・・・・


「相棒」を宝塚で上演??

まさか?

あのテレ朝のドラマ・・・だよね。


私、公私共に認める「相棒」マニアです。
ドラマも映画もほとんど見てます。

大好物です。

「相棒」の影響で、テレ朝の他のドラマまでかなり詳しくなりました。


水谷豊さんとは以前「熱中時代」という日テレのドラマで大人気だった頃に、
某大学病院で担当医が同じというご縁で、何度か話をした事がありました。

初めは、患者専用のエレベーターが閉まる寸前に水谷さんが駆け込んできて、
遠くでファンがキャーキャー言っているのを聞いて、
水谷さんだと分かりました。

当時は、共演していた外国人女性と噂になっている最中だったので、
芸能レポーターも、うじゃうじゃいました。

エレベーター内ではみーと2人きりになり、
思わず「大変ですね!」と言ってしまい、
それに答えて「はい、お騒がせしてすみません」と言ってくれました。

その後、目的の階数に着くまで、担当医は誰ですか?とか、
あっ一緒ですね!なんて話しました。


その後も、数回いっしょになることがあり、
治療について話したりしてました。

それから親しみを感じて、彼の作品は結構気になってました。


公演の内容を見ていると、「右京」さんと「薫」ちゃんではないんですね。
前回のラストの続編みたいな感じなのかな?

「相棒」を宝塚で公演するなんて全く予想外で、
どんな作品になるのか見当もつきませんが、
これは見なくては・・・・


霧矢さんの「紫子」もいい!
ピッタリの作品。
名古屋まで行く気満々。

花組さんも、霧矢さんも物凄く楽しみ。

なんだか元気貰えます。




家族

日々の事
08 /13 2009
本当に久しぶりに「お盆」の時期に仕事が休みになりました。

明日より仕事のときより早起きして、自分のご先祖様と、
旦那様のご先祖、親戚のお墓参りに行ってきます。

関東地方をあっちこっち・・・です。

目的はお墓参りですが、
その移動中の方が楽しみ。

すでに独立して違う家に住む娘も久しぶりに参加するので、
たくさんおしゃべりしたい。

ゆうひ君ファンの娘との、異常に盛り上がるヅカ話や、
それ以外の事も・・・・

それにまだ学生で我が家にいる息子と、
娘とのたわいない兄弟の会話を聞く楽しみも・・・

そうなると多少の渋滞も悪くない。

明日と明後日はおひさまより早く起きなきゃ。

長い旅路の果てにつかんだ

さえちゃん
08 /11 2009
さえちゃんトート
あさこちゃんトート
ついでに・・・・まりこさんトートなどを見ておりました。

エリザ三昧の休日。

そして「おとめ」の月組版を眺める。

これは組子全員のサインも見られるので、なんだか嬉しい。
サインを貰ったような感覚。
しかも安いしね・・・・


ダラダラ、グダグダしたまさに休日満喫。

明日は職場の飲み会。
久しぶりの幹事役で、ちょっと楽しみです。

「無礼講」という言葉を素直に信じた若かりしみーは、
数々の失敗を繰り返しましたが、
さすがに今は平穏無事な飲み会に落ち着きました。

どんなに美味しいお酒が入ろうとも、友人との飲み会とは違う。
あくまでも職場の飲み会なので、気づかいは必要。

上司の席の配置や、喫煙者、女性、男性、飲めない人への配慮など・・・・

まあ、そうはいっても楽しくなければ意味がないので、
暗ーい話題や、仕事の話はなるべく流すように、
とびっきり明るい話を考えておこう。
下ネタも重要!下品にならないくらいのね・・・・・

久しぶりに美味しい生ビールを飲めるかな?

仕事の後のビール!!最高です。

射止めるんだ

さえちゃん
08 /10 2009
さえちゃんが月エリザを7日に観劇したらしい・・・です。(今頃知った・・・・)
ルキーニに紹介されて両手でピースサイン!

フィナーレではあさこトートからウインクされたとか・・・・

なんてことなの?

私は翌日の観劇で、開演前からキョロキョロして期待してたのに!
前日だったんですか・・・・・

宝塚劇場でさえちゃんを見るのが夢なのに、

残念で・・残念で・・・


ところで霧矢さん、順当な主演決定でめでたしめでたし。
これでしずくちゃんがお嫁さんになれば文句なし!

ミーマイも夢の浮橋もいいコンビだったし、
大人の霧矢さんと正統派の娘役しずくちゃんは必ずや月を引っ張っていけるスターです。
このコンビの願いが叶えば、中日劇場にも行きたいな。


さえちゃん、月エリザはいかがでしたか?
もちろん新公で頑張ったもりえちゃんとも話したんでしょうね。

さえちゃんが在団中にはまだいなかった約半数の組子は、
どんな思いだったのでしょう?

少しでもいいから感想が聞きたいな!

ただわたしの人生は私のもの

日々の事
08 /10 2009
先週末に、パソコンがフレッツ光になった。
みーには全く違いは分からないが、しつこい・・いや仕事熱心の営業マンに負けての契約だ。

工事も終わり、さあ、設定しましょう!としたがなんとしても繋がらない。
CD-ROMを入れてパソコンに向かい、試行錯誤すること数時間。

あ~もうやだ~!だから機械は嫌い!といくら叫んでも、どうにもならず、
数々のパソコンの資格を持つ、頼れる娘は仕事に追われているらしく、
呼ぶわけにはいかない。

絶対つなげて見せる!!何時間かかっても・・・・・

職場から帰るとすぐさまパソコンの前に座り、
とりあえずやってみる。

また駄目だ!もう、後でやろう。

食事、かたずけ、お風呂を済ませ、
寝る前のひどい格好で再びパソコンと向き合う。

何でダメなのかひたすら考える。
キーボードに頭を打つ。
寝ているんじゃない、考えているんだ・・・・と苦しい言い訳をしながら、
とうとうヘルプを出した。


私は、はなからけんか腰の口調で、

「繋がらない、どうしても繋がらない・・・なんで?」

とこれまでの苦労をすべて彼にぶつけた。

NTTのお兄さんは、バカな質問にも優しく答えてくれた。


「お客様のパソコンはすでにちゃんと繋がっておりますが、
もう少し詳しくおたずねしてもよろしいですか?」

なに???繋がっていると・・・・・・
接続できないから電話しているんだ、寝ぼけた事言うな~!と心では思いながら、
・・・・でもインターネットも、メールも駄目なんですけど・・・・と言った。

そうですか・・・・今一度インターネットを開いてみていただけませんか?

だ・か・ら・・・・・駄目なんだって言ってるでしょ・・・・と言いながら一応やってみる。

あ・あ・あれれれ・・・・・

出来た!出来たよ!

自分のブログも、宝塚の公式も見れる・・・・

メールも開いたよ・・・・なんで??


お客様、いかがですか?



「すみません、出来ました、私が悪うございました・・・・ぼそぼそ・・・・」

蚊の鳴くような声で言った。

だってさっきまで・・・駄目だったんだよ、嘘じゃないよ。
なんなら家族に聞いてみてよ・・・・と思ったが、
恥ずかしさで何も言えず・・・

なぜ接続できたのかは不明。

でも理由なんかいいや!
とにかく復活した、しかも「光」らしい。

今までと何にも変わらないけどな・・・・
ついでに電話も「光」になった。

こちらも何も変わらない気がするけど・・・・


ということで、メールフォームOKです。

どしどしお寄せくださいませ。


でもなんで繋がったんだろう?
昨夜の地震、雷、の影響かな?
そんな訳ないか・・・・

エリザ千秋楽

月組
08 /09 2009
くしくも4年前の5月22日にスタートした今回のエリザベ-トも、今日が千秋楽。
月組の皆さんありがとう!そしてお疲れ様でした。

昨日購入したDVDBOXを3本全て見た。
本編はもちろん、特典DVDが凄い!!!!!!
本当に凄~~~い!!!!

公演毎にメイキングと本編がダイジェストに編集してあり、「sae」退団の時のMemorialDVDにもなかった映像があり、さえちゃんもたくさん登場。


もう、途中から涙ふきふき見てた。
ファンクラブの更新料とか年末のチケット代などありますが、もし余裕がありエリザとさえちゃんとあさこちゃんのファンなら、超オススメ。


メイキングで感じた事だけど、あさこちゃんルキ-ニの時に比べて随分痩せたんですね。
花組の稽古の様子も面白かった。


さえちゃんもエリザも、そして月組も大好きだ~~。


公演が終わっても、まだまだエリザから離れられないみ-です。


明日のニュースには千秋楽の様子が出るといいな。

ボックス

月組
08 /08 2009
20090808193626
20090808193618
明日の千秋楽は見れないので.み-のマイ楽となりました。
初のあひルドでした。
あさこト-ト始めこのメンバーは最後。
そんな気持ちでの観劇は充実したものでした。
書きたい事は山のようにありますが.携帯からなのでパソコンが復帰してからにします。(ここまででかなりしんどい)

DVDボックスを買ったら写真を貰えた。
隣の人は貰ってないので聞いてみたら.予約した日が写真をもらえる最終日だったみたい。
そんな事知らなかったのでラッキーでした。


今日パレ-ドでかなり派手に階段落ちした研3~4くらいの生徒さん.大丈夫だったでしょうか?

明日まで頑張って!

お知らせ

日々の事
08 /06 2009
申し訳ありませんがしばらくメ-ルフォームからのコメントに対して、お返事ができませんのでご了承下さい。
パソコンがしばらく有給休暇を取りました。来週にはなんとか復帰できそうですが.....

よろしくお願いします。

今さらですが

月組
08 /05 2009
全54帖、全10巻、登場人物役400人

前回の月組公演「夢の浮橋」をより深く知る為に、
初めてちゃんと読んだ源氏物語。
2回目を読み終わりました。

世界最古のエロ小説と名高いこの作品は、
とにかく読みにくく、非常に難儀しましたが、

なぜかフィッツジェラルドの小説のように、また読みたくなる代物で、

知らぬ間に2度も読んでしまった。

なかでも作品になった「浮船~夢浮橋」は、匂宮はあさこちゃん、薫は霧矢さんが浮かび、
とても面白い。

ということで、DVDを鑑賞。

劇中の歌もいいな~!

大野先生、万歳!

その調子で年末「レザネフォール」公演もよろしくね。


アパショナードもいいよ。すごくいい。
月のショーでは№1だね。

週末には見納めのエリザ。
初のあひちゃんルドルフだし…楽しみ!




20090805132615

主演男役

宝塚
08 /03 2009
ゆうひくん、博多の幕が上がりましたね。

宙組主演男役就任、本当におめでとう!

先ほどナウ・オンを見てました。

あっ今はラストパーティーが始まったところ・・・・・


さえちゃんが主演になった時のナウオンでは、
ゆうひ君が口火をきって「おめでとう!」と言ってくれたね。

主演の大羽根を背負うゆうひくんを見れるなんて夢のよう。
だけど、東京に来るまで我慢。

博多は遠いし・・・・・・見たいけどね。



みーがみた初めてのゆうひくんはいつもさえちゃんと一緒だった。

さえちゃんトートにすがりつき、羽交い絞めにされて、
最後には死の接吻。

下級生なのに、「さえちゃん、さえちゃん」とタメ口で呼ぶのもいい感じだった。

ラストパーティーが東京に来た時、なんとか見る事が出来た。


カッコよかったよ、せつなかったよ。


歴代の宝塚トップに仲間入りだね。

本当におめでとう!

嬉しいな!

事務所

宝塚
08 /02 2009
久しぶりに彩輝さんの元の事務所の公式を見たら、
宝塚のOGが増えていた。

大浦みずき 風花舞 麻尋えりか(しゅん)

さえちゃんが所属していた時は、真矢みきさんだけだったような・・・・

大御所の大浦さんも・・・驚き!

結構頻繁に変わるものなんですね。

あ~雑誌やテレビに出ていた頃がなつかしい。


そういえば、ブログ再開の話は?

自然消滅?


しかたないかな!
さえちゃんが選んだ事務所だから・・・・・

暑中じゃないけどお見舞い申す

日々の事
08 /01 2009
涼しい8月のスタートとなりました。

朝ベランダで洗濯物を干していたら、お向かいさんの玄関先に小さな紳士を見つけた。

先日お兄ちゃんになったばかりの彼は、産まれたての弟の名前を教えてくれた。

「弟の名前は○○です!よろしくお願いします」

紹介された弟は、お家の中で元気に泣いている。

小さな紳士は、大きなおじさんの手を引いて外に出てきた。

彼のおじさんは、25歳。

でも障害があるので小さな紳士と気が合うのだ。

おそろいのバッグを持っていた。


障害のあるおじさんはなぜか我が家の玄関先にある呼び鈴が大好き。

必ずピンポンを2~3回鳴らす。

ピンポンダッシュの名人だ。

そしてちゃんと隠れているのだ。

隠れている彼を見つけてあげないといつまでも鳴らす。

そ~っと見つけて、「あ~○ちゃん、おかえり~!」と言うと、

天使の笑顔を見せてくれた。


でも今日は久しぶりのピンポンでとても嬉しかった。

以前は毎日のようにピンポンしてくれたのだが、
数年前から施設に入ってしまい、だいぶご無沙汰だった。

天使のお兄ちゃん、小さな紳士が2人になったんだね、おめでとう!


数年前、大雨の中傘でドブの水とたわむれていた天使。
通り過ぎるすべての人に、ごめんなさいと謝っていた天使。

でもお向かいの私だけには、「べ~!」としてた。

天使は私を近所のおばさんだと分かっているようだ。

月曜日には施設に帰るのだろう。

しばらくは、ピンポンもべーもなくて淋しいな。

みー

宝塚歌劇団、元月組男役。
卒業生の瑞羽奏都さんの大ファンです。