FC2ブログ

レザネフォール

レザネフォール
12 /14 2009
東京公演の観劇からだいぶ日にちがたちましたが、
いよいよ大阪梅田公演なんですね。

今日、福岡にお住まいの方から、博多公演の情報を頂きました。

(N様いつも素敵なおたよりありがとうございます!)

遥か彼方からさえちゃんの情報を頂くのは本当に嬉しいのもです。

私は埼玉県民で、北は北海道まで行った事がありますが、
九州には行った事がなく、山口県までです。

未だ訪れた事がない「博多」からのお手紙を開封する時は、
緊張しながらゆっくりゆっくり開封する。

「博多」の空気を吸い、香りを感じたい。


う~ん??これが博多の匂いかな・・・・・たぶん!!


レザネカンパニーは行く先々で、その御当地にちなんだ話題を繰り広げている様子。
さえちゃん、まりこさん、ついていってるかな?

梅田公演の様子もどなたか教えて下されば嬉しいですね。


今年もあとわずかです。

一生一度の一日を 総て良き日であるように

      (中島みゆき DRAMAより)


スポンサーサイト

レザネフォールⅡ

レザネフォール
11 /23 2009
東京公演が終わりました。

今回の公演は、タイトルが変われば最高なのでは?ないでしょうか・・・・・

私がタイトルをつけるならば


「宝塚OGスペシャル 歌とダンスとトークショー」・・あなたの血液型は何?

まあ、ある意味「狂乱の時代」ではありましたが・・・・


これから空気の良い所での公演が控えているので、
見てからのお楽しみ・・という事で、内容には触れません。


そこで、出待ちのご報告


昨日は外の寒々しい所で長時間待ったそうです(私は参加せず)

今日も外なら帰ろうかな? と気弱な私でしたが、

どなたかのご配慮があったのかどうか定かではありませんが、

劇場の中に誘導されました・・・・・助かった・・・・

ちなみに、鳳蘭さんは終演後すぐに外の楽屋口から出てこられました。

劇場内に誘導され待っていたのは、まりこさんファン、わたる君ファン、さえちゃんファンでした。


いつもなら少し離れた所から姿を見せてくれるさえちゃんなので、
そばに来るまで心の準備をする時間が若干あるのですが、
今日は、本当に急に至近距離に現れました!

すぐには、さえちゃんと認識出来ず、
さえファンは蜂の巣を突っついたような乱れぶり。

何が何だかわからず、手紙を渡す順番も入り乱れ、
渡す人、終わった人がごちゃまぜ状態。

物凄く面白い光景。

しかも、今日のさえちゃん、凄く上機嫌。
個人的には、やや不機嫌気味で、笑顔も見せず、
笑顔どころか、ちょっと怒っているのかな? くらいな表情が好みではありますが、
ご機嫌のいいさえちゃんでした。

しかも、みーとお揃いにしたマスク姿のさえちゃん。
中々見れるのじゃありません。

あ~!出来ればあのマスクになりたい!
マスクになって、さえちゃんのさくらんぼの唇と、
噛みたくなるような、可愛らしい鼻を包みたい!

マスクだって、みーなんかの団子っ鼻に使われるより、
さえちゃんに使われた方が幸せだろう。

さえちゃんを見送ったあと、
出待ちの儀式を終えたまりこさんが現れた。

レッドカーペットが敷かれた階段を下りてくる様子は、
まさに「トート閣下」だった。
こんなにカッコイイブラジルの主婦はいない!

そのまま道路に出て、なんとタクシーを捕まえている。
歩道で待っている時も、もちろん仁王立ち。
タクシーを待つ人でこんなにカッコイイ人もいない。

まりこさん、どこからそんな男役の魅力が出てくるのか?
妻で母で、なぜにそんなに魅力的?
卑怯なくらいである。

現役ジェンヌならわかる、でも、何度も言うが、ブラジルの主婦ですよね。
本当に卑怯な魅力だ。

益々、好きになっちゃうじゃないですか・・・・


さえちゃんとまりこさん、一緒に見られるなんて夢のような公演でした。

えっ?大野先生の・・・ お芝居はどうだったか?

○▽△×○・・・・・

とにかく・・・・

さえちゃんとまりこさんが一緒に見られる公演、最高です!

鳳さんについては、また後日・・・・・



祝 レザネフォール初日

レザネフォール
11 /21 2009
前回の衝撃的な「美川憲一」から、いったいどんな変身をとげるか楽しみにしていた初日。

初日といっても明日はもう東京公演千秋楽。

濃厚すぎる2日間である。

作品の感想やら、その他様々な面白いことがあったが、
なんせまだ病み上がりなので・・・・

しかも明日も行くので、今夜はご勘弁ください。

明日観劇を終えたら、2日分書きますので、ご了承ください。

とても面白かった!!!とにかく笑った。

詳細は明日・・・・・・


追記  遠方からお越しのさえメイトさん、本当に可愛かった。
     あんまり可愛くて、ギューギュー抱きしめちゃった。
     肋骨骨折してませんか?

みー

宝塚歌劇団、元月組男役。
卒業生の瑞羽奏都さんの大ファンです。